人生最大の誤算 ~オーマイガーッ‼~

ヘルニア


私がヘルニアで完全に寝たきりとなってからは、真上を向いたままの私にご飯を食べさせてくれたり、おしぼりで身体や頭を拭いてくれたりと、旦那さんの懸命な介護が続いていた。

しかし、約1週間位お風呂に入る事ができなかったので、さすがに身体全体がジトジトしていた(◎_◎;)💦

あぁ。キノコが生えそう🍄


明日から入院だから、何が何でも今日中にお風呂に入りたい

だって、女の子だもん!!
( ゚Д゚)㌦ァ!! 何か問題でも?

なるべくギリギリにお風呂に入って綺麗になってからと思い、午前中ではなく夕方にお風呂に入る予定を立てていた。

しかしこれが

・・・人生最大の誤算だった。

午後にはブロック注射の効果はほぼ消え失せ、私はいつも通りの寝たきりになっていたのだ。

とにかく寝ていても痛みが酷く、お風呂になんて入れるのか不安しかない。


こんな事だったら昨日のうちに入っておけばよかった・・・。

私のバカバカバカ!!

しかしいつまでも後悔していても仕方がないので、私は思い切って座薬を入れてからお風呂に入る決意をした。

飲むタイプのどんな強力な鎮痛剤も全く効かなくなってしまってから、座薬を何度か試したことはある。

が、効果を感じた事は一度もない。

でも他に何も思いつく物がなかった私は
いちかばちか、ここでもう一度座薬に賭けてみようと思ったのだ

半か丁か!!!

人生、時には思い切って賭けるのも大切よ~‼

この時の私は激痛により自ら身体を曲げる事すらできず、自分で座薬を入れる事ができなかった。

これだけは本当に避けたかったのだが
旦那さんにお願いするしか選択肢がなかった。
。゚(゚இωஇ゚)゚。エーン💦

ネットで調べたところ、座薬は入れてから30分くらいから効果が出始めその効果は4時間くらい続くらしい。

「今回はほんの少しでもいいから効いてくれーー!!」



そう心の中で叫びながら、藁をもすがる気持ちで座薬の効果をじっと待った。



・・・座薬を入れてから30分。効果ゼロ。



・・・座薬を入れてから1時間。効果ゼロ。



・・・もう泣くしかない。・・・ってか、笑うしかない??
(;´Д`A えっと、どっち??


とにかく死んでも入ろう。

意を決した私は激痛に耐えながら服を脱がせてもらい、一週間ぶりに熱いシャワーを浴びた。

お尻に少しでも圧がかかると激痛で失神してしまう恐れがあるので、座る事は不可能。

もちろん立つことも限りなく不可能に近かったのだが、座るよりはまだまし。
私は立ったまま超高速で身体を洗って髪の毛を洗った。

その時間、リアルに1分間くらいだったと思う。



夢にまで見た1週間ぶりのお風呂。

本当はね。

柚子でも浮かべながらゆったりゆっくり入りたかった
。°(°´ω`°)°。

こ~んな感じ

元気だった頃、

「今日は疲れたからお風呂入るの面倒くさ~。」

なーんてセリフ、今考えると

どの口が言ってたんだ!!
(ꐦ°᷄д°᷅)オラ~~~


・・・って感じ(´;ω;`)

必死の思いでシャンプーの泡を流し、
びっしゃびしゃで素っ裸のまま脱衣所に倒れこむ。

バタッ‼

はたからみたら物凄い光景だっただろう。

そして激痛で1ミリも動く事の出来ない私の身体を、旦那さんが一生懸命拭いて洋服を着せてくれた。

そこからきっと引きずるようにして布団まで運んでもらったんだと思うが、半分死んでいるような状態だったので、正直その時の記憶は定かではない。

ハイハイしていた禁断ブログはこちら

怖いもの見たさで覗いてみてね!

にほんブログ村 病気ブログ 椎間板ヘルニアへ
にほんブログ村

ヘルニア母ちゃんカフェをオープンするらしい - にほんブログ村





PVアクセスランキング にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました