潜在意識について

わたくしヘルニア母ちゃんは、小学生の頃に潜在意識の存在を知りました。
今の幸せな生活があるのも潜在意識のおかげと言っても過言ではありません。

ところで、潜在意識とは一体なんでしょうか?!

聞いた事はあるけれど何だかよくわからない方が多いかと思います。
インターネットで調べてみると色々と出てきますが、専門用語が多くて
何だかわかりづらい印象です(; ̄^ ̄)

そこで私流に超~簡単☆に説明させていただきます♪

まず、人間の意識とは大きく分けて二つあります。
それは顕在意識潜在意識です。

顕在意識とは
自分自身がで自覚している(認識している)意識の領域の事です。

例えば
「今日は天気がいいから洗濯をしよう!」
とか
「お腹が空いたからご飯食べよう」
などなど、普通に頭で考える事(意識する事)みたいな感じです。

いっぽう潜在意識とは
自分自身では認識できない無意識の領域の事です。
こちらの説明はちょっと難しいのですが、ふと感じるような直感だったり
ひらめきだったり、はたまた急に感じる胸騒ぎなど、頭で考えるというより
身体全体で感じる感覚のようなものです。

例えばマイナスな例えを挙げるとこんな感じです。
マイナスな例)
朝、家を出発してから数分後にふと胸騒ぎがして戻ってみたら
玄関の鍵をかけ忘れていた。
とか。
鍵はかかっていたが、家に入ってみたら電気がつけっぱなしだった。
などなど。
このような事は誰もが何度か経験があると思います。
この胸騒ぎこそ、潜在意識からのメッセージといえるでしょう。

分かり易く反対にプラスの例えを挙げるとこんな感じです。
※ちなみにこれは実際に私が体験した話です。
プラスの例)
たまたまつけたテレビ番組で、芸能人がお寿司屋さんでめちゃくちゃ美味しそうな高級マグロ寿司を食べていました。
しかもその芸能人の食レポがとっても上手だったのです🍣

「口に入れた瞬間、新鮮なマグロの香りが口いっぱいに広がる~♪」

「あっという間に溶けて口の中から消えちゃった!」

見ているだけでよだれが出そうになり、私は頭の中は自分でも美味しいマグロのお寿司を頬張る感覚でいっぱいになりました(๑º﹃º​๑)ジュル

でも現実はお値段的にお高くて、正直なかなか簡単に食べる事はできません
。°(°´ω`°)°。

しかし!ここからです!
テレビを見終わった後も私は美味しそうなお寿司を思い出し、頭の中(想像の中)で何度も何度もその高級なマグロ寿司を思いっきり頬張って美味しく味わっていたのです!
🍣ŧ‹”ŧ‹”(*´ч`*)ŧ‹”ŧ‹”🍣

その数日後、たまたま入った鮮魚店でマグロの解体ショーがやっていました。
(このたまたまがポイント!直感ってやつですね
ちなみに解体ショーはいつもやっているわけではなく、ゲリラ的に開催されていたようです。


目の前で立派なマグロがプロの手により手際よく解体されていきます。
あっという間に美味しそうなマグロの柵が、次々と目の前に並べられていきました。
そして解体していた定員さんが、一番大きなマグロの柵を一つ持ち上げ大声で言いました。

「この中トロ、本来なら5000円はするけど、今だけなんと特別1000円!欲しい人手を挙げて~!」

すかさず手を挙げたのは言うまでもありません✋
もちろん複数の人が手を挙げたので、その場でじゃんけん大会となりました。

そしてなんと私はじゃんけんで勝ち抜いて、めちゃくちゃお得な価格で高級なマグロをゲットする事ができたのです‼

そうです!
これぞ潜在意識の引き寄せなるものなのです
( • ̀ω•́ )キリッ✧

そして潜在意識をこのように活用すれば
未来を自由に創造する事ができるのです
・・・と、私は信じています(*^-^*)


潜在意識のよくある例えとして、氷山の絵が用いられます。

こんな感じ↓


潜在意識は実に全体の意識の約95%も占めているのです。
要するに私達の意識の中には
未来を創造する秘められた可能性が95%もある
という事なんですよ!
おぉ✨
なんと素晴らしいヾ(*゚Д゚*)ノ゙

これを知ったら、潜在意識を活用しない手はありませんよねヽ(*´∀`)ノ

にほんブログ村 病気ブログ 椎間板ヘルニアへ
にほんブログ村

ヘルニア母ちゃんカフェをオープンするらしい - にほんブログ村





PVアクセスランキング にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました