【保存版】入院に必要な物一覧

入院生活

痛みでろくに眠れない日が続いていたが、ブロック注射を打った日は久しぶりに朝までぐっすり眠る事ができた。

朝までぐっすり熟睡✨

これも考えてみると、普段だったら

「あ~、昨夜はよく眠れたな~♪」

くらいの普通の出来事かもしれないが、この時の私にとって一晩熟睡できた事は
神様に何度もお礼を言いたくなっちゃうレベルの幸せな出来事だった
(。>ㅅ<。)♡*ありがとうございます×100


ただ単純に眠れないのとは訳がちがう。
この頃の私は、病院で処方された強力な鎮痛剤も全く効かなかったのだ。
もちろん座薬も何度か試してはみたが、これもまた悲しいくらい効果ゼロ

なので今回のブロック注射の効果が効いている時間は私にとって

本当に本当に夢のような時間だった🌺

そう。
私はブロックマジック様に乙女心をわしづかみにされてしまったの!

ズキューーーン💛💛💛

あぁ。愛しのブロックマジック様💛

登場率高すぎやろ笑

しかし・・・・。

ヘルニア母ちゃんの恋する乙女心も虚しく、次の日の日曜日の朝には

まさかのブロックマジックの効果が薄れてきてしまった💦
( / Д`;)ふられ気分でRock’n Roll

明日から入院する事になっていたので、今日中には入院準備をしなくていはならない。

しかしお昼頃にはすでに立ち上がる事すら厳しくなり
結局午後には完全に寝たきり状態に戻ってしまった。

そんな訳で結局入院の準備は全て旦那さんに丸投げする事に。
(人д`o)おんぶに姫だっこにごめーん


みなさま!
大変長らくお待たせいたしました‼

今回はヘルニア母ちゃんが入院する時に準備した荷物を一覧にしたので、参考にしてもらえたら嬉しいです♪
(*´▽`*)今回は力作よ~💪


こちらは、
ヘルニアが原因で坐骨神経痛になり、保存療法(手術を行わない)を受ける為にペインクリニックに入院した時の荷物一覧です。

病院によっても必要な物は異なりますので、ご参考までにご覧ください☆


入院に必要な物一覧

1.事務手続き関係

      備   考    
保険証    
診察券
書類入院手続きで必要な書類        
印鑑
現金売店などで買い物をする際必要



2.携帯・パソコン関係

備   考
携帯    
イヤホン     
充電器                  
延長コード
電源タップ
パソコン病院によってはNG        

病院にそもそもWi-Fiがない、もしくは、あっても自分の病室まで届かない場合はレンタルのWi-Fiってのがあるの✨
絶対にお得だから超おすすめよ~👍
(*´▽`*)お・す・す・め💛



3.着替え関係

備   考
パジャマ    病院によっては前開きなどの指定がある  
下着
靴下
Tシャツ
室内用の靴     
タオル類

入院中はごっついコルセットを装着する可能性が高いから、Tシャツ類はゆったり目の方が着替えが楽ね♪



4.歯ブラシ関係

       備   考
歯ブラシ    
歯磨き粉
歯磨き用コップ
歯間ブラシ     母ちゃん、けっこう几帳面なの( ´∀` ;)    
歯間フロス同 上(●´ω`●)
舌クリーナーどんだけ~笑

入院中に歯が痛くなったらマジでシャレにならないので、しっかりケアしましょう!



5.身だしなみ関係

       備   考
手鏡女子なら必須アイテムね🌹
ターバン
髪ゴム      
ヘアブラシ
化粧水
乳液
クリーム
リップクリーム
美容シートパック巣ごもり美容でピカピカツルツル✨   

入院中は時間がたっぷりあるから、ここぞとばかりに女子力アップできるわよ🌹
ヘルニア母ちゃんは毎日顔に美容シートパック貼ってたの✨
(⋈◍>◡<◍)女子力アゲアゲよ~💛



6.シャンプー関係

       備   考
シャンプー備え付けがある場合もある
トリートメント       同   上
ボディーソープ       同   上
ボディーブラシなるべく枝の長いものを準備してね
水のいらないシャンプー シャンプーできない場合、これは必須アイテム  
ペーパーおしぼり       同   上

状況によっては入院中シャワーもシャンプーもできない可能性あり。
水のいらないシャンプー(ドライシャンプーともいう)は、ドラックストアで購入可能。
これを地肌にたっぷりつけて、指でゴシゴシした後、ペーパーおしぼりでふき取ると最高よ✨
母ちゃんは朝晩これやってたから、最後までマジで髪の毛サラッサラ💛
v(o´ з`o)♪かゆみもゼロ!



7.衛生関係

       備   考
除菌スプレー母ちゃん、けっこう几帳面なの( ´∀` 😉
マスク
ティッシュ
ウェットティッシュ  
ビニール袋色んな大きさがあると便利
生理用品女性限定💛
コロコロベットの髪の毛やほこりをコロコロ✨    



8.その他

      備   考
読書用の本や雑誌ここぞとばかりにメルカリで大人買い♪   
耳栓相部屋の場合は必須アイテム
ペットボトル用のストロー  寝ながら飲めるから便利
爪磨きセットこんな時こそゆっくりネイルケア✨
靴ベラとにかく大きくて長めの物がおすすめ
マジックハンドまさに自分の右腕💪
ぬいぐるみ枕元におくと癒される💛
抱き枕これがあると熟睡間違いなし      

ヘルニアで入院した場合、とにかく腰を曲げてかがんだりすることがNG
病院内で室内用として履く靴に関しても、手を使わずに「スポッ!」っと履けるような靴だったらいいけど、そうでない時は靴ベラを準備しておいた方がいいわよ!
(母ちゃんの入院した病院はスリッパは危ないからNGでした)

一覧には載せてないけど、マジックハンドかがまずに物をとれるからあった方が便利ね!
物を落としてしまった時に使うんだけど、ゲーム感覚で楽しめるのよ♪
ヽ(*゚∀゚*)ノ100均でゲットできるわ!

ちなみに母ちゃんの今回の入院は約2週間。
着替えは多めに持って行って、洗濯物は旦那さんに数回お願いしたの。

たいがいの病院は洗濯機が置いてあるから、自分で洗濯する事も可能よ。
病院が家から遠い場合は、自分で洗濯した方が家族の負担も減るからおすすめ☆

それと、冷蔵庫は病室にある場合が多いと思うけど、母ちゃんが入院した病院は共同の冷蔵庫が廊下に置いてあったの。
自分の飲み物などには名前を書いておくってルールよ。

病院によって色々な違いがあると思うから、入院前になるべく細かく質問しておいた方が安心ね!
(*´∀`*)備えあれば憂いなし



それにしてもこの量の荷物を、私の口頭だけの指示で準備してくれた旦那さんに改めて感謝申し上げます✨
(# ゚Д゚)つそのパンツじゃないってば~‼

にほんブログ村 病気ブログ 椎間板ヘルニアへ
にほんブログ村

ヘルニア母ちゃんカフェをオープンするらしい - にほんブログ村





PVアクセスランキング にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました