苦手な先生

無表情な先生イラスト ヘルニア

私はスーパーで買い物している最中、突然左のお尻から足のつま先痺れを感じた。

痛みは経験があるが痺れは初めてだったのでめちゃくちゃ動揺してしまった
(゚д゚;)ガクガクブルブル

これはさすがに放置したらよくない!
と、直感で感じた私は、翌日仕事帰りに家の近くの整形外科に駆け込んだ。

おりゃ~~~!

以前来た事がある整形外科なのだが、実はあまり好きではない。

なぜなら、まず受付の女性が感じ悪い。

それに加えて先生が物凄く不愛想

久しぶりに病院に訪れた私が受付に保険証と病院のカードを出そうとした瞬間、受付の女性が

「体温を計ってからにしてもらえますか?」

笑顔ゼロで一言。

えっ?!と、焦ってキョロキョロする私に対してその女性は面倒くさそうに

「そこにあります。」

と、しばらく来ない間に設置されたと思われる自動体温計を指さした。

ちょーっと待ったーーー!
ヽ(`Д´#)ノムッキー‼

こちとて具合悪くて病院に行っているのだから

もう少し優しい言い方してくれてもいいんじゃなかろうか
(´;ω;`)ねぇ、ちがうかい?

そして待合の椅子で待つこと3分。

そうです。
この病院は笑顔もゼロだが待ち時間もほぼゼロ。

まぁ、忙しい主婦にとってそこは確かに助かるけどさ・・・・。
 ╮(´-ω-`)╭

診察室に入り、私は先生の顔を久しぶりに見た。

不愛想というか無表情?まぁとにかく先生も期待を裏切らず
完璧なまでの笑顔ゼロ
(  ˙-˙  )(  ˙-˙  )(  ˙-˙  )

ここ数日の状態を細かく説明したところ、骨盤から足にかけてレントゲンを撮る事になった。

待つ事数分。

出来上がったレントゲン写真を見ながら先生が私に言い放った。

「特に骨には異常はないですね~。もしもヘルニアだとしてもレントゲンでは映らないので、調べたければ大きい病院でMRIをとるしかないですね。とりあえず神経痛の痛み止めと湿布を出しておきます。」

もちろん先生の顔は無表情。
(  ˙-˙  )(  ˙-˙  )(  ˙-˙  )
ここまで完璧な無表情だと逆にウケるんですけど~
(΄◞ิ౪◟ิ‵ )ウケる

「・・・あ、はい。わかりました。お願いします。」

そう答える以外、私の選択肢はあっただろうか?

診察は以上で終了(チ~ン)

電気治療でビリビリしたあと、湿布薬と飲み薬が処方された。

家に帰ってから飲み薬の副作用の欄を読んでみたところ、見た事もない物凄い数の副作用が記載されていた。

その中で特に気になったのが尿失禁意識消失

尿失禁??意識消失??
(;゚;Д;゚;; )???
なんですとーーー?!

今まで聞いた事のない副作用名にドン引きしてしまった私は
結局飲まずにそっと引き出しにしまってしまった
(;´Д`)

その後電気治療に数回通ったものの全く効果が感じられず
その整形外科には行かなくなってしまった。

にほんブログ村 病気ブログ 椎間板ヘルニアへ
にほんブログ村

ヘルニア母ちゃんカフェをオープンするらしい - にほんブログ村





PVアクセスランキング にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました