【ヘルニア】の秘密、知りたい??

ヘルニア

忘れもしない2023年1月30日、私はヘルニアで入院する事になった。



思い起こすと数年前からたまに腰が痛い時はあったのは事実。
朝起きた時などしばらくの間痛い事もあったが、昼間は痛みもなく普通に過ごせるもんだから特に気にせずにいたのだ。

それに私の仕事は特別体を使う事もなく、重たいものを持つわけでもない。
腰を曲げる様な動作もほぼなし。

しかし、2022年の12月頃から左のお尻が痛くなり始め、あっという間に悪化して寝たきりになってしまった。
1人でトイレに行くこともできない状態になってしまった為、緊急入院する事なったのだ。

・・・・・。

ちょっと待って!


(´゚д゚`)だれか教えて


さぁ!
お楽しみの時間が始まりました

ここでお馴染みの「ヘルニア母ちゃんザックリ解説」入りま~す♪
٩(๑^o^๑)۶お待たせ~!

腰の部分にある背骨は「腰椎」という5つの椎骨で構成されています。
そして、この椎骨と椎骨の間にあるのが椎間板。
衝撃を緩和するクッションのような役割を担っていて、とても重要な器官です。

しかし、加齢や生活習慣、激しいスポーツなどが原因で、椎間板の内部にある髄核というゼリー状の組織が一部飛び出して、神経を圧迫するのが椎間板ヘルニアです

↑赤い線が神経よ!

椎間板をイメージするにはあんぱんがわかりやすい!

あんぱんから柔らかいあんこが
飛び出してしまったって感じね💦

※ちなみに坐骨神経痛っていうのは、病名ではなく、お尻から足にかけて痛みやしびれが出る症状の名前なんですって!

まとめると、
ヘルニア母ちゃんは

ヘルニアになった事により、重度の坐骨神経痛を発症した

って事です。


それと、ヘルニアの極秘情報なんだけど・・・・。

実はね・・・・・



時間の経過と共に高い確率で自然治癒するのよーーー!!!

しかも、飛び出した椎間板のゼリー状の組織を

自らの白血球が食べてくれるのよーーーーー!!!!


・・(*´Д`)ハァハァハァ・・・・

自分の白血球が椎間板を食べてくれるなんて、凄くない??

私はこの事実を知ってからというもの、毎日心の中で自分自身の白血球を真剣に応援し続けた。


フレ~!フレ~!白血球!!!



白血球ちゃん!がんばって~~!



パクパク食べちゃって~~!

さぁ、ヘルニア母ちゃんの願いは天に届くのでしょうか???

にほんブログ村 病気ブログ 椎間板ヘルニアへ
にほんブログ村

ヘルニア母ちゃんカフェをオープンするらしい - にほんブログ村





PVアクセスランキング にほんブログ村


タイトルとURLをコピーしました