出張バリスタ

ヘルニア

人生初の入院友達もできて、私は幸せな入院生活を過ごしていた。

でもひとつだけとても残念な事があった。

それは、入院してから一度も旦那さんの淹れてくれるコーヒーが飲めない事。

家で元気に生活していた頃は、毎朝旦那さんの淹れてくれるコーヒーを当たり前のように飲んでいた。


入院してからは当たり前だが、コーヒーなど出てこない。
もちろん自動販売機で缶コーヒーを買う事はできるのだが、旦那さんと結婚してから缶コーヒーを買う事がほとんどなくなった。

なぜなら

旦那さんの淹れてくれるコーヒーはなんてったって美味しいから✨



コーヒー豆をミルでガリガリと挽く音は、我が家の朝のBGM♪

コーヒー豆ももちろん旦那さん厳選の豆。
ロースト方法にもこだわりがあるそうな。

コーヒーミルもこれまた随分とこだわりのある代物で、万が一足の上にでも落とそうものなら間違いなく骨折する程の重たさである。

そんなこだわりのコーヒーと、私の手作りパンが私たちの夫婦のお決まりの朝ごはんだった。

ちなみに息子は米派なので、お茶漬けかTKG(卵かけごはん)が息子の朝ごはんの定番である笑

朝は美味しいコーヒーと手作りパン

当たり前だと思っていたことが当たり前ではなかった事に今更ながら気が付く私・・・。

しょんぼりしている私を感じとり、旦那さんはとんでもない事を思いついた!

これだ‼‼


まさかの出張バリスタである!

お客さんは
軽めがお好きでしたよね~♪

全てのコーヒーセットを車に積み、病院の駐車場でコーヒーを淹れてくれて届けてくれたのだ。
もちろんコーヒー豆を挽くところから笑

私が入院していた頃はコロナの関係で、面会は一切できなかった。
なので駐車場で淹れてくれたコーヒーをその場で水筒に移し、病院のスタッフさんにお願いして無事私の手元にコーヒーが届けられたのだった。

3階の病室から撮った
実際の写真

病室から駐車場にいるバリスタと携帯電話でお喋りしながら飲むコーヒーの味は格別だった✨

気分は完全にロミオとジュリエット🌹

おお ロミオ!!
コーヒーのおかわり
ってある?

ジュ、ジュリエット・・・・。

その話を娘にしたところ、「正直ドン引きした」と言われてしまった。

さすがに引くわ~~~

・・・・。

まぁ、ええやないの~~♪


私は本当に幸せものである💛
(∗ˊᵕ`∗)(∗ˊᵕ`∗)(∗ˊᵕ`∗)

にほんブログ村 病気ブログ 椎間板ヘルニアへ
にほんブログ村

ヘルニア母ちゃんカフェをオープンするらしい - にほんブログ村

PostCoffee(ポストコーヒー)

国内最大級!スペシャルティコーヒーのショッピングモールPostCoffee

PVアクセスランキング にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました