退院してから約一ヶ月半、私は痛い足とお尻を治すべく週に2回整体に通う日々を続けていた。
「このままどんどん良くなって仕事復帰!」
この言葉を呪文のように心で呟きながら過ごしていたのだが、現実は悲しいくらい希望とは反対方向に進んでいた。
そのころの私は10分座っているのがギリギリ限界。
一旦横になって10分くらい休むと、またどうにか10分くらいは座っていられるといった調子だ。
ようするに
座った体制だとお尻に圧力がかかり、その圧力のせいで神経を圧迫し、約10分後にお尻が痛くて死にそうになる
整体に行く様子を分かり易く以下にまとめてみた。
↓↓↓
① 家を出発する10分前に横になる。
② 慌てて車に乗り込み慌てて出発。
③ 10分経つとお尻が死にそうに痛くなる
④ 道中のコンビニに慌てて車を停めて後ろの座席で横になる
⑤ 再び車を発進させて整体へ向かう
その後は③~⑤の繰り返しを複数回重ねながらようやく整体にたどり着く・・・
といった感じである。
もうね、自分が劣化して充電が10分しか持たないスマホになった気分だったの
゚(゚`ω´ ゚)゚そうよ!古びたガラケーよ‼
そんな調子だった為、本来普通に運転すれば家から車で30分で着く場所であったが、いつも1時間~1時間半かけてようやくたどり着く状態だった。
それでもわらをもすがる思いで約1か月半の間、必死の思いで整体に通い続けた。
しかし現実は厳しかった。
ペインクリニックを退院したのが2023年2月14日。
そこから整体に約1か月半ほど通ったのだが、2023年3月の末頃にはかなり症状が悪化してしまったのである。
そう。
せっかく退院して希望に満ち溢れていたのに、気が付けばまた
お尻と足が痛すぎて車を運転する事もできなくなってしまったのだ。
あ~~れ~~~
再び奈落の底へと落ちていく私・・・。
元看護師の義理母から、
「改めて一度大きい病院で検査を受けなさい。もし必要なら思い切って手術受ける事も考えなさい。」
と、ペインクリニックを退院した時に言われた事が脳裏をよぎった。
でもその時の私はどうしてもその気になれなかった。
だって・・・。
手術するのが怖かったから。
お義母さん、本当にごめんなさい。